SSブログ

漢「イデケン」の仁義なき闘い。 [ネタ部屋]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ
久しぶりの「ねねのネタ部屋」更新です[るんるん]

実は先日のHead Of Setaにサポートとしてついて行ってました[わーい(嬉しい顔)]
皆の応援の合間に瀬田川沿いをゆっくりお散歩してみたりと
充実した時間を過ごせました((*´U`)ノ

レースは土曜のみでしたので、日曜の朝は瀬田川で
練習をしてから愛媛に戻りました((*´U`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

今治へ戻る前に、お土産を買いに皆で草津近鉄へ立ち寄り
私は大好きな「クラブハリエ」さんのバームクーヘンを購入。
本当に好きなんですよー((´∀`*))えへー。
個人的には「ねんりん家」さんのも捨てがたいのですが・・[黒ハート][黒ハート]
無事購入できてルンルンです[黒ハート]

キャプのイチオシは「たねや」さんの栗子みちだそうです。
季節限定なので、興味がありましたら皆さんも是非食べてみてください[るんるん]
(クラブハリエ&たねやのオンラインショップがあります[手(チョキ)])

さてさてイデケンは一体何を選んだのでしょうか?
キャプと私は辺りを見回します。

・・すると彼はおせんべいコーナーにいました。

ラウンド1
なにやら真剣なご様子。

・・ということで今回は題名の通り、
イデケンとベテラン店員さんの闘いをレポしました。
(脳内BGMは「ダダンダンダダン[るんるん]」『●ーミネーター』でお願いします) 

イデケンは会社の人たちへのお土産を厳選中。
すると、その様子を見てすかさずベテラン店員さんが現る。

店:
「これオススメよー。食べてみて。あ、これも美味しいわよ。」

と、次々に試食を勧められるイデケン。

ラウンド2
美味しいものを食べて不覚にも笑みがこぼれ、誰もが
完全にベテラン店員さんのペースに乗せられたかに見えた。

・・だが彼は、”己”の信念を崩してはいなかった。

イ:
「僕、個装がいいんですよね。じゃないと
湿気てしまうので、すぐ食べないといけないじゃないですか。」

しかしベテラン店員さんにもプライドがある。ここは譲らない。

店:
「でもこれ美味しいのよ、今お得だし。3袋1,050円。」

ベテラン店員さんの熟練されたセールストークにも
臆すことなく、イデケンは最後にとどめのひとことを。

イ:
「・・でも、個装じゃないですよね。」


どーーーーーーーーーーーーーん。(笑)

スポーツ選手には勝利への強い信念が必要。
ベテラン店員さんも、オススメをあくまで選ぼうとしないイデケンに
悔しさを覚えつつも、「負け」を認めるのであった。

この信念、次はぜひ試合会場で見せてもらえることだろう。

― 漢 ―
・・いや、
― 完 ―

by ★ね ね★


ウイニングロー??
「もう少し試食しとこ・・。」

試食魔になっていたイデケンでした。
nice!(682)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 682

コメント 73

シラネアオイ

わ~初めての一番乗りです!!おはようございます。結局イケデン様はお腹が空いていただけ?
by シラネアオイ (2010-11-29 09:18) 

絵かきさん

今治造船ボート部益々のご活躍を・・・・・

by 絵かきさん (2010-11-29 09:43) 

hatumi30331

楽しいルポ、ありがとう〜!(笑)
何でも勝たねば! って言う根性が大事ですね。(笑)
この調子で、頑張ろう〜〜!!
by hatumi30331 (2010-11-29 09:55) 

mimimomo

こんにちは^^
ん、賛成。おせんべいは個包装がいいわ。
それにしても試食、どのくらい(?@@ 買った量より多かったりして(≧ー≦
by mimimomo (2010-11-29 09:55) 

ゆうみ

で 個装のを買ったの?
by ゆうみ (2010-11-29 09:58) 

旅爺さん

ボートもイデケンさんの様な粘りが必要ですね。
by 旅爺さん (2010-11-29 09:59) 

Silvermac

試食は重要です。(^。^)
by Silvermac (2010-11-29 10:06) 

くまら

我が家はお腹すくと、デパ地下へ急行します
by くまら (2010-11-29 10:36) 

nano

ヾ(≧∇≦ )あはは、コダワリがあるんですね~♪
by nano (2010-11-29 10:49) 

Daddy恭男

うーん、イデケンさんに大拍手\(^o^)/
傍でずっと聞いていたねねさんも凄い!!
by Daddy恭男 (2010-11-29 11:15) 

じゅん

クラブハリエのバームクーヘン美味しいですよね。
by じゅん (2010-11-29 11:49) 

まめ

さすがイデケンさん♪
by まめ (2010-11-29 12:06) 

yakko

こんにちは。イデケンさん、頑張りましたねf(^ー^;
by yakko (2010-11-29 12:38) 

tooshiba

愛媛人の意地ですね?>イデケンさん
女性ファンが増えるかもですね!(≧▽≦)

もっとも、首都圏の人間なら、恐らくおばちゃんに屈していた可能性がありますね・・・。
by tooshiba (2010-11-29 12:48) 

luces

己の信念を貫きつつ
しっかり試食はいただくところが漢ですねー。
by luces (2010-11-29 12:59) 

あさこ

貫いていますね~。
個包装の方が、何かと便利ですね。
で、どんな個包装をGetしたのでしょうか?
by あさこ (2010-11-29 13:01) 

nyankome

職場へのお土産は個別包装がいいですよね。
by nyankome (2010-11-29 13:11) 

lamer

お土産は、断じて個装でしょう^^。
by lamer (2010-11-29 13:42) 

水無月

素晴らしいですね。
私は試食で緊張してしまう方なので弟子入りしたいです。
by 水無月 (2010-11-29 15:42) 

ふたば

イデケンさん、自分の信念をつらぬいて個別包装を買ったの
かな?!
試食は楽しいですよね^^☆
by ふたば (2010-11-29 16:22) 

hirochiki

バームクーヘンは、phirochikiが大好きなんです♡
それにしても、イデケンさんは素晴らしいですね☆
思わず、感心してしまいましたー!!
by hirochiki (2010-11-29 16:29) 

むちゃ

いいですね~その意志の強さ!
試食は好きなんだけど、薦められたものを
買わないといけない気分になっちゃうので・・お手本にしたいですっ(^^♪
by むちゃ (2010-11-29 16:48) 

カオリン

会社へのお土産=個包装は絶対に譲れない条件ですね。
by カオリン (2010-11-29 17:42) 

ゆきゆき

不屈の信念万歳!!!
by ゆきゆき (2010-11-29 18:39) 

アリスとテレス

職場で配るなら個包装の方がいいですね^^
by アリスとテレス (2010-11-29 19:40) 

フェイリン

私もハリエ大好きです~!
いつかバイキングに行きたいわっ!
by フェイリン (2010-11-29 20:00) 

ne3

ねねさんの鬼気迫る白熱したレポート素晴らしかったです~(=´∇`=)
そしてガンとして己の意思を曲げないイデケンさんの男らしさに武士道を垣間見ました~(☆∀☆)
by ne3 (2010-11-29 20:21) 

millet

私もクラブハリエのバームクーヘン大好きです~♡
名古屋駅でも帰るので、次回の出張が楽しみです♪
by millet (2010-11-29 20:21) 

駅員3

頭に浮かんだシュワちゃんの顔がイデケンさんの顔になっていました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-29 20:37) 

ryon

う~ん スポーツマンシップにのっとり   試食 ♪

ねねさん食べ過ぎないでね~
by ryon (2010-11-29 20:54) 

toshi

ねねさん
こんばんはー^^
結局はイデケンさんを横目に沢山試食していた
ねねさんでした~♪
てな落ちで^^;
by toshi (2010-11-29 20:57) 

Mineosaurus

あっぱれ!
by Mineosaurus (2010-11-29 20:59) 

かいわれ

笑えます。^^
でもスポーツ選手はそうでなくっちゃ。

by かいわれ (2010-11-29 21:05) 

つなみ

ねねさん^^
いつもありがとうございます♪
レポ楽しかった~^^
by つなみ (2010-11-29 21:06) 

麻能

素晴らしい!
私はいかに押されないように、と思うばかりに、試食したいものまで、食べずに我慢したりすることがあります(^^;
by 麻能 (2010-11-29 21:15) 

あらっ!たまちゃん。

アチキもせんべい派です。
甘いのは、ちと。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-29 21:48) 

nano

ねねさんは何処にコダワリを見せるのかな?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-29 22:09) 

yasu

さすが、こうゆうところでメンタルな面を鍛えているんですね!
私だったら2つぐらい買わされそうf(^^;
by yasu (2010-11-29 22:17) 

manamana

ユーモアいっぱいの記事、楽しませて頂きました。
結局、何を買ったのかな?
by manamana (2010-11-29 22:54) 

大宮のMarco

イデケンさん、心配いらないですよ。
そこの海老せんべいは美味しいから、袋を開けたら止まらないですから。(笑)

キャプテン、流石お目が高い。
私もたねや好きです。
特に、どら焼き。コスパ最高だと思います。
by 大宮のMarco (2010-11-29 23:17) 

mau

私もクラブハリエ大好きです~
特にお店で食べる出来たてが
by mau (2010-11-29 23:49) 

ピカチュウ

イデケンさん おせんべい好きなんですね
お土産選ぶのも楽しい時間ですね(^^♪
by ピカチュウ (2010-11-30 00:48) 

うさ

いや〜☆ 素晴らしい戦いぶりでしたね!! 途中何度も一人PCに向かいフォッフォっと笑ってしまいましたよ。さすがスポーツ選手は違いますわ〜(笑)。
ねねさん、バームクーヘンがお好きなんですね♪ 私も好きです☆ 私は先日ねんりん家のをいただきました^^v
by うさ (2010-11-30 01:10) 

pandan

強い信念が必要なのですね。
by pandan (2010-11-30 06:39) 

ミモザ

おはようございます♪
瀬田川沿いって広々としていいでしょう。大好きです。
イデケンさんって楽しい人だなぁ(^O^)
by ミモザ (2010-11-30 06:59) 

hayama55

さすがスポーツマン。強い信念が発揮されていますね。
個別包装、大事なポイントだと思いますよ。
by hayama55 (2010-11-30 07:03) 

Ted

試食は、いいものです!
by Ted (2010-11-30 10:07) 

captain_bassy

はじめまして。

さすがイデケンさん、天晴です。
この粘り強さ、爪の垢を煎じて飲ませたい奴が
身近に結構いるんですよね(汗)

ワタシの地元の銘菓、「うなぎパイ」もモチロン個装ですので
その点はやっぱり重要かと思います。
by captain_bassy (2010-11-30 10:08) 

ヒロ

素晴らしいの一言です。
by ヒロ (2010-11-30 10:30) 

babu

私も試食好き!
by babu (2010-11-30 11:15) 

だみかん

笑ろた。
おもろかったです。

お父ちゃん
by だみかん (2010-11-30 13:44) 

rabbit_k

龍馬伝終了にniceいただきありがとうございました。
by rabbit_k (2010-11-30 13:54) 

キク

イデケンさん、つよ〜!!
私は多分おばちゃんの迫力と試食の魔力で折れちゃいます(^_^;
by キク (2010-11-30 14:05) 

デルフィニウム

スポーツマンは冷静でないといけませんね。
by デルフィニウム (2010-11-30 15:09) 

Live

配り物だと個装って大きなポイントですから
こだわって当然だと思いますよ。
by Live (2010-11-30 15:23) 

ナツパパ

試食って、つい手が出ちゃうんですよね。
で、勧める方も上手なんだなあ、これが。
で、ついつい...。
by ナツパパ (2010-11-30 15:55) 

美美

ご訪問、niceありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ところで信念を貫くということは
常に大事なことだと思います。
これからも信念を持ってがんばって
ください。
by 美美 (2010-11-30 18:13) 

ゆき

むむ!!まるで佐々木小次郎のツバメ返しの様に鋭い返し技!!
かなりの使い手ですね♪(* ̄ー ̄)v

by ゆき (2010-11-30 20:47) 

雪渦

信念を持つ男と言うのはどんな場にあってもカッコいいですね
ところでバームクーヘンわたしも大好きです§^。^§
by 雪渦 (2010-11-30 21:16) 

優花風音

漢ですね!
美味しく頂くためには、やはり個包装がいいです(^^)/
by 優花風音 (2010-12-01 00:00) 

koume

いつもご訪問ありがとうございます^^
さすがスポーツマン、おせんべい選ぶのにも
信念があるのですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-12-01 03:33) 

pandan

今日から12月ですね〜。
by pandan (2010-12-01 06:53) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-12-01 10:51) 

リンさん

うん、うん、絶対個包装のほうがいいですよ。
イデケンさん、あなたは正しい^^
by リンさん (2010-12-01 17:05) 

つなみ

ねねさん、レポ、お疲れ様でした^^
by つなみ (2010-12-01 21:11) 

youzi

クラブハリエのバームクーヘン、
まだ食べた事がありません。
新宿にたねやはあるので、そこでも買えるのかと
思って行ったのですが、和菓子だけなんですよね。
バームクーヘン、ゲットしないと。
by youzi (2010-12-01 21:33) 

goro2001

イデケンさん、勝利。☆
by goro2001 (2010-12-01 23:16) 

me-co

ねんりん家のバームクーヘン好きです^^
クラブハリエってーのは何故か知らないのですが、かなりおいしいのでぇすか(?。?)
今回は、ねねさまのお姿が見えないのが残念です。
by me-co (2010-12-02 01:56) 

ちえとも

イケデンさん最高ですね。
弟子入りしたいです。私はいつも押しきられちゃいます(笑)
by ちえとも (2010-12-02 06:23) 

pandan

今日はお天気悪くなりそうですね。
by pandan (2010-12-02 06:27) 

今造ROWINGTEAM

シラネアオイ様>>
おー、一番乗りですねー!
いや、薦められるあまりに
断れず、つい食べてしまう的な
ノリだと思われます((*´U`)ノきっと・・・笑

絵かきさん様>>
ありがとうございます★
これからも精一杯頑張りますね★

hatumi30331様>>
そうそう、信念が大事です^^
楽しんでもらえてなによりです。

mimimomo様>>
4種類くらい食べてましたよ((*´U`)ノ
さすがにあのバトルに私は
便乗できなかったです。。笑

ゆうみ様>>
もちろん★((*´U`)ノ
購入後のイデケンはとても満足げでした。

旅爺さん様>>
正しくその通りです^^

Silvermac様>>
ですよね((*´U`)ノ
美味しいものを相手方に贈りたいもの!^^

くまら様>>
家庭にエコですね((´∀`*))笑

nano様>>
そうそう、いでけんは特にこだわりの男です。
彼の眉毛の角度と坊主の刈り具合もこだわりです。

Daddy恭男様>>
面白くて傍観してしまったのです・・・w

じゅん様>>
ですよね?!!((*´U`)ノ
バームクーヘン最高だ♥

まめ様>>
さすがボート部一のこだわりを持つおとこです^^

yakko様>>
粘り勝ちです^^
私なら負けますw

tooshiba様>>
今治人は商人の町ですから
きっとその血を受け継いでいるのでしょう。。笑

luces様>>
いや、美味しいと納得させるための
ベテラン店員の信念だったのだと
レポーターの私は思います・・・。うふふ。

あさこ様>>
配るのには一番便利ですよね^^
おせんべいなんかは湿気たらいけないから
特に大事ですよね((*´U`)ノ
たぶんえびせん的なものを買っていたと思います^^

nyankome様>>
そうですね((´∀`*))
気軽に食べれますしね★

lamer様>>
私も同感です((*´U`)ノ
赤福などは仕方ないですが★^^

水無月様>>
私もなんですよね。。。
なんか接客されるの苦手です(´;д;`)

ふたば様>>
はい、もちろん購入しました^^★
かなり満足そうでした★
美味しいものをつまみぐいできますもんね((*´U`)ノ

hirochiki様>>
バームクーヘン最高です♥
美味しすぎてうっとりします^^
イデケンは信念を貫き通す男の中の漢です^^

むちゃ様>>
そうなんですよね、、断りづらいんですよね。
私もそうなんですー(´;д;`)!!
イデケンになりたい。笑

カオリン様>>
ほんとそれですよね((*´U`)ノ♥

ゆきゆき様>>
尊敬したいです。てか弟子入りしたいです。笑

アリスとテレス様>>
ですよね((*´U`)ノ
そのほうが好きなときに食べられるし^^

フェイリン様>>
私も狙っているのですが
なかなか行けず・・・(´;д;`)あう

ne3様>>
今後もこのレポートシリーズを
続けていけたらなぁと思います!笑
イデケンはボート部一の男です^^

millet様>>
あの美味しさはたまにだからいいんですよね♥
私も遠征に行く度楽しみです((*´U`)ノ

駅員3様>>
シュワちゃん=イデケンか((*´U`)ノ
ナイス想像。

ryon様>>
私は冬場太らないように気をつけますっ(´;д;`)

toshi様>>
私が食いしん坊きゃらに
なっちゃうじゃないですか(´;д;`)笑

Mineosaurus様>>
ないすふぁいとですよね^^

かいわれ様>>
楽しんでいただけてよかったです((*´U`)ノ

つなみ様>>
そう言っていただけて光栄です♥

麻能様>>
あー、よくあります(´;д;`)
イデケンをとてもうらやましく思います。。

あらっ!たまちゃん。様>>
私は甘い派なんですー((´∀`*))

nano様>>
私は・・・おしゃれですかね((´∀`*))★

yasu様>>
私も押しに弱いので負けそうですー(´;д;`)

manamana様>>
楽しんでもらえてよかったです★
レポートシリーズつくろうかな^^♪
えびせんとか買っていました^^

大宮のMarco様>>
美味しいんですか?^^
私も試食するんだったー!(´;д;`)

キャプは部内で一番グルメですよー★
どら焼き、次買ってみたいと思います♪

mau様>>
一度出来たてのを食べてみたいんですけど
なかなか行く機会が無くて(´;д;`)

ピカチュウ様>>
人に喜んでもらえるように
いろいろ考えて選ぶの楽しいです♥

うさ様>
笑ってもらえて光栄です((´∀`*))
いいですねー!ねんりん家((´∀`*))
私も一ヶ月前に羽田限定のゆず風味の
バームクーヘン食べましたー★

pandan様>>
そうですね★
相手の意見に流されたらダメです♪

モミザ様>>
イデケンは噛めば噛むほど味が出る
スルメイカのようなキャラクターです♥

hayama55様>>
私もスポーツマンのはずですが
押しに弱くて・・・。強くならないと!(´;д;`)

Ted様>>
試食は、いろんな味を確かめれていいですよね★
買うキッカケにもなるし!^^

captain_bassy様>>
うなぎパイ、静岡に立ち寄った際は
部員みんなお土産に買っています((*´U`)ノ
手ごろだし個装だしいいですよね♥

ヒロ様>>
ですよね((*´U`)ノ
尊敬しちゃいます。

babu様>>
試食いいですよね((´∀`*))

だみかん様>>
面白く読んでもらえてうれしいです((*´U`)ノ
またこういった記事書きますね♪

rabbit_k様>>
こちらこそコメントありがとうございました♪

キク様>>
私もキクさん同様です(´;д;`)
負けてしまいます(´;д;`)

デルフィニウム様>>
私ももっと精神的に強くならないと・・・。

Live様>>
そうですね^^
配りやすいし、もらったほうもそっちのほうが
ありがたいですもんね!

美美様>>
こちらこそこれからも宜しくお願いします★
信念を貫き通せる人でありたいです^^

ゆき様>>
イデケンはやり手ですよ((*´U`)ノ
油断してはなりません。笑

雪渦様>>
そうですね^^かっこいいです。
バームクーヘン美味しいですよね★
特に好きなのがクラブハリエなんですー★

優花風音様>>
彼は本当に男の中の男です^^
頼れる存在です★
お土産選びには個装は重要ですよね^^

koume様>>
私もスポーツマンのはずが
彼のような信念がなかったです。。
まだまだ修行せねば!(´;д;`)

pandan様>>
これからもっともっと寒くなりますね(´;д;`)

ヒロ様>>
こちらこそいつもありがとうございます★
これからも宜しくお願いします。

リンさん様>>
イデケン、グッジョブです。

つなみ様>>
レポ、楽しんでいただけてよかったです★

youzi様>>
お取り寄せもできるので是非ぜひ♪
美味しいですよー((*´U`)ノ

goro2001様>>
圧倒的な勝利ですね((´∀`*))

me-co様>>
かなり美味しいですよー((*´U`)ノ★
一度食べてみてください!^^
ねんりん家とはまた違うテイストで
おいしいですよー((*´U`)ノ
こんな私を見たいと思ってくださって
光栄ですー(´;д;`)

ちえとも様>>
イデケンに店員に負けないための
講座でも開いてもらいますか((*´U`)ノ

pandan様>>
今朝、今治はゲリラ豪雨でしたー(´;д;`)
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-03 15:17) 

sorasora

どーーーーーーーーーーーーーんに反応してしまった(笑)

クラブハリエ美味しいですね~
昔行列だった記憶があるような無いような・・・

さすがスポーツ選手。どーんずーんばーん(笑)
by sorasora (2010-12-03 20:59) 

今造ROWINGTEAM

sorasora様>>
どーーーーーーーん=さしこってやつですね!!!笑

そういやさしこ、100個記事書きましたねw
さしこのくせに生意気だ!!
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0