SSブログ

目前「バリシップ2011」国内最大の海事展 [造船業]

こんにちは!キャプです。 

ボート競技もシーズンに突入し、4月の中日本レガッタ
5
月はじめのチャリティレガッタと、今治造船ボート部も連戦となっております。

今日は5月20日から始まる全日本軽量級選手出場の為に
戸田漕艇場入りを致しましたが、その闘い前にちょっと一息。
・今日は久しぶりの造船業のお話。

今治造船ボート部ブログのサイドバナーにも掲示しておりますが
来たる519日(木)から、海事展「バリシップ2011
テクスポート今治にて盛大に開催されます。

前回バリシップ工場見学の風景
前回のバリシップは国内外造船会社、海運会社、舶用メーカー179社が出展し
述べ万人が集う国内最大規模の船舶関連の展覧会となり
また、今治造船をはじめとする各造船所や舶用メーカーでは、
進水式見学会や工場見学を開催し
帆船日本丸がイベントに合わせて寄港する等、
海事都市である
今治市を挙げてのイベントとなりました。

中日本告知物設置状況.jpg
今治造船ボート部でも告知に一役買うべく、中日本レガッタの際、愛知池に
今治市より預った「バリシップ」のノボリ
(水色のノボリ)も立てさせて頂きました

バリシップ2011
今年のバリシップ2011は、521日(土)が一般の皆さんの一般公開日となっています。

私たちは5月20日(金)から始まる「全日本軽量級選手権」のため
埼玉は戸田漕艇場へ遠征中なので、工場で皆さんをお迎えすることは出来ませんが、
市内では無料シャトルバスも運行されていますので、
この機会に多くの皆さんに
今治へお越し頂いて、今治市、そして海事産業/造船業への造詣を深めて頂けると幸いです。

By 藤川


nice!(462)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 462

コメント 20

ダー

今治の宝・・・見てみたい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-18 10:29) 

くまら

こういうイベント、何故か子供の頃から無縁です。
船舶の工場とかは、規模違うんでしょうね~
by くまら (2011-05-18 16:04) 

manamana

賑やかなイベントになりそうですね。
今治って自分では気になる街になって来ました。
by manamana (2011-05-18 19:12) 

プースケ

こんにちは(^_^)
今度のイベントを楽しみにされている方もたくさん
いらっしゃるでしょうね♪ポスターも楽しいです。
全日本軽量級選手権、頑張ってください~☆
by プースケ (2011-05-18 20:10) 

ナツパパ

さすが造船の街今治ですね。
これは愉しそうなイベント、近くに住んでいたら行ったのに。
戸田のレース、頑張って下さいね。
by ナツパパ (2011-05-18 20:29) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
造船所の見学は、一度は体験してみたいと思っています。

週末にかけて暑くなりそうですが、レースの準備頑張ってください。
by 大宮のMarco (2011-05-18 21:05) 

ろーるけーき

楽しそうなイベントですね~♪
とくに子供たちは はしゃいで楽しめそうですね^^
by ろーるけーき (2011-05-18 21:06) 

海を渡る

帆船の日本丸もテクスポートも職場の近くなので、
是非行ってみたいと思っています。
by 海を渡る (2011-05-18 21:09) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-05-19 00:10) 

nano

大盛況みたいですね~♪
by nano (2011-05-19 00:27) 

pandan

楽しそうなイベントですね、
賑わうのでしょうね。
by pandan (2011-05-19 06:41) 

sara-papa

もう、戸田で練習しているのでしょうか?
明日からの「全日本軽量級選手権」頑張ってね~♪\(^o^)/
by sara-papa (2011-05-19 12:45) 

駅員3

こういうイベント大好きです[るんるん]
戸田では、健闘を祈ります[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-05-19 15:01) 

アリスとテレス

面白そうですね^^
by アリスとテレス (2011-05-19 19:46) 

ふたば

楽しそうなイベント^^。
みなさん楽しみでしょうね☆☆。
by ふたば (2011-05-19 20:30) 

shige

今治の宝
探したいです^^
by shige (2011-05-19 20:39) 

OMOOMO

今年は愛媛に帰る予定、今治に寄りたいな。タオル記念館に行くか。
by OMOOMO (2011-05-19 20:49) 

pandan

今治の宝ってなんだろう〜
by pandan (2011-05-20 06:15) 

岩崎ナギ

船の模型とかじっくり見てみたいです。
by 岩崎ナギ (2011-05-20 07:26) 

iPhone 4 ケース

面白そうですね^^
by iPhone 4 ケース (2011-09-21 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0