SSブログ

東京新橋で味わう今治グルメ「焼豚玉子飯」 [今治・東予]

既に今治造船ボート部にとってもソウルフードとなりつつあり
ボート部ブログを読んでくださっている皆様にもご存知の焼豚玉子飯

今回は大都会東京で味わえる、焼豚玉子飯のご紹介です。

新橋瀬戸内旬菜館.jpg
JR新橋駅から徒歩2分、駅前の好立地に構えるせとうち旬菜館の2Fにある
香川・愛媛の郷土料理店「かおりひめ」が今回ご紹介させて頂くお店です。

このお店、B-1グランプリにも出場している
今治焼豚玉子飯世界普及委員会の加盟店でもあります。

店内.jpg
ちょっと落ち着いた和風の店内。メニューには愛媛、香川の名物がズラリ勢ぞろい。

焼豚玉子飯ランチセット.jpg
焼豚玉子飯のランチセットは、讃岐うどんの小(温・冷)が付いて800円。
お椀は地元愛媛の「砥部焼」が使われていて、
まさに香川・愛媛の混合ダブルスカルやぁ(●麻呂風)

ランチセット焼豚玉子飯2.jpg
かおりひめの焼豚玉子飯の焼豚は、「焼豚」というよりはあっさりとした「煮豚」仕立て。
ジュウシィなお肉のその柔らかさは、口に入れると「ほどけていく」様な感覚の
ちょうど良い仕上げで、これなら幅広い方が召し上がれそうです。

せとうち旬菜館.jpg
秋も深まって来ました。「食欲の秋」に是非、
新橋せとうち旬菜館2Fの「かおりひめ」にお出掛けされては?

1F 売店には、バリィさんグッズも並んでいますよ!!

香川・愛媛 せとうち旬彩館 かおりひめ
営業時間: ランチ/11:0016:30、ディナー/17:0023:00(L.O.22:00)
電話番号: 03-5337-2684
所 在 地: 〒105-0004 東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル2F
U  R  L: http://www.sankeikaikan.co.jp/kaorihime/

by ベッピィ

 


nice!(409)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 409

コメント 38

駅員3

なんと、新橋ですか!
今度行ってみます!
by 駅員3 (2012-10-17 16:04) 

nano

いつもと雰囲気違ってヾ(´▽`;)ゝ
他のブログに来たかと思いました
by nano (2012-10-17 16:07) 

まつみママ

新橋なら 行けそうです (笑)
今度銀座まで良く出掛けてますので足を延ばして見ようかな~vv
by まつみママ (2012-10-17 16:54) 

sara-papa

美味そう~♪
都会へ出る時があったら、ぜひ新橋に足を運びたいですね。(^^♪タベタイ
by sara-papa (2012-10-17 17:08) 

くまら

焼豚玉子飯・・・家で作るのとは
全然ちゃうんでしょうね・・・参勤交代の折は
立ち寄ってみよ^^
by くまら (2012-10-17 17:10) 

太陽の玉子

新橋「かおりひめ」ですね
次回是非立ち寄ってみます(*^^)v

※業務連絡※
人気でも倉兼騎手は要注意で(^o^)丿
by 太陽の玉子 (2012-10-17 17:11) 

水無月

美味しそう!お店も素敵な雰囲気ですね^^
by 水無月 (2012-10-17 17:49) 

アリスとテレス

新橋なら行けます^^
by アリスとテレス (2012-10-17 19:03) 

さる1号

これはボリュームあって美味しそうですねー^^
by さる1号 (2012-10-17 19:31) 

風来鶏

このカロリー量だと、金比羅さんの階段を3往復しないといけませんね^^;)
by 風来鶏 (2012-10-17 19:49) 

aura-aura

おいしさ間違いない感じですね!こういうがっつりセットで大好きです。
by aura-aura (2012-10-17 22:02) 

ぐす

こんど新橋にいったときに覗いてみます。

ただ、卵が苦手(>_<)
by ぐす (2012-10-17 22:15) 

sarisari

あれ?店内の感じかわったかな。
かおりひめ目当てで、私もよく行きますよ(*^^)v
うん、バリィさんもいた^^!
by sarisari (2012-10-17 23:04) 

tooshiba

愛媛・香川県人の皆様にとっては、憩いの場所ですね。>「かおりひめ」

両県人ではない読者の皆さんも大勢出かけてくれそうなので、お店は大繁盛になりそうですね。(^_^)v
by tooshiba (2012-10-18 02:42) 

よしあき・ギャラリー

早速、いただきまーす。
by よしあき・ギャラリー (2012-10-18 06:12) 

pandan

焼豚玉子飯〜TVでもみたことがある〜
本場で食べてみたいです。
by pandan (2012-10-18 06:48) 

マユマユ

近々行ってみたいです!!
by マユマユ (2012-10-18 07:11) 

たかれろ

これはスタミナが付きそうですね!
by たかれろ (2012-10-18 07:11) 

ナツパパ

で、でたぁ、焼豚玉子飯!!!
これ食べたかったんですよねえ。
新橋でいただけるのですか...これはもう行かなきゃ!!
by ナツパパ (2012-10-18 08:54) 

雪渦

うわぁ 肉厚でおいしそう~§゜Ч゜*§
by 雪渦 (2012-10-18 09:03) 

もーもー

訪問・ナイスありがとうございます
 また  お邪魔させて頂きます
by もーもー (2012-10-18 09:49) 

旅爺さん

ぉお~!”美味しそう~♪
爺も焼豚玉子飯のランチセットにしま~~す。
by 旅爺さん (2012-10-18 10:38) 

MADONNA

自衛隊「観艦式」の自衛艦「ちはや」の艦上で・・・あたし注目をあびてるかも・・?と思っていたら、注目されていたのは、私の携帯ストラプ「バリィさん」でした。
バリィさん、恐るべし・・です(笑)
お店に 今度いってみま〜す♩
by MADONNA (2012-10-18 12:34) 

hatumi30331

焼豚玉子飯のセット食べたい〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-18 16:38) 

PopLife

良いすっねぇーつぅーショット!
by PopLife (2012-10-18 17:53) 

OMOOMO

ほんとだ、砥部焼、故郷愛媛はいいですね。
来週帰ります。
by OMOOMO (2012-10-18 18:18) 

太陽の玉子

業務連絡其の二
赤岡騎手がリーディング1位、これに迫るのが倉兼騎手。
共に人気でも抑えておいた方がいいでしょう。
紅一点の別府真衣騎手がいたら応援を (^o^)
by 太陽の玉子 (2012-10-18 19:57) 

mimimomo

こんばんは^^
新橋ですか~惜しかったなぁ~今日東京駅まで行ったばかり。
by mimimomo (2012-10-18 20:01) 

ソニックマイヅル

今治グルメは素晴らしいですね。場所なんですがなんとなくわかります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-18 20:44) 

もーもー

訪問ありがとうございます
 まさに  食欲の秋ですねーー美味しそう

by もーもー (2012-10-19 15:41) 

スポーツ三昧

こんにちは、スポーツで飯を食っているものです。
ボートは、なかなか取材する機会がないけど大好きなスポーツ。
5年前は長良川まで世界選手権の取材に行ったんですよ。ときどき戸田のボートコースや、早慶レガッタも行きます。
なかなか面白いブログなので、また訪れたいと思います。
がんばっていきましょい!
by スポーツ三昧 (2012-10-20 06:14) 

pandan

うどんも焼豚玉子飯も食べた〜いって
いう人にはピッタリですね。
by pandan (2012-10-20 06:53) 

aya

美味しそう! うどんが付いているのが 香川らしい!!
大阪にもないかな・・・かおりひめ♪
by aya (2012-10-20 11:43) 

リンさん

美味しそう~^^
とろっとした玉子がいいですね。
by リンさん (2012-10-20 18:37) 

amo

セットうどんが讃岐うどん!
絶対行くぜい!かおりひめ。
by amo (2012-10-21 09:51) 

シービーちゃん

会社の近くにあるので、たまに利用してます。おいしいですよね。
by シービーちゃん (2012-10-21 22:14) 

ドラもん

東京・新橋の「かおりひめ」ですね。メモメモ・・・。
ところで昨日のB-1グランプリ、ブロンズグランプリおめでとうございます。
by ドラもん (2012-10-22 16:57) 

カオリン

B1グランプリでは3位に入賞されましたね。
おめでとうございます。^^
今治の味が新橋で味わえるとは素晴らしいです。
それにお値段もリーズナブルです。
夫の職場に近いので教えてあげようと思います。
by カオリン (2012-10-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0