SSブログ

28,000M.T. D/W ばら積み運搬船シリーズ200隻建造達成!  [造船業]

こんにちわ!イデケンです。

過日のことですが、去る1029日に今治造船グループの
あいえす造船(ボート部ではネネさんが所属)」で
竣工したM/V KING RICE“が、今治造船グループ建造、
28,000M.T. D/W TYPE BULK CARRIER

BULK CARRIERとは、ばら積み運搬船=梱包されていない穀物や鉱物などの
ばら積み貨物を船倉に入れて輸送する貨物船。)シリーズの
記念すべき200隻目となりました。

ホームページの記事はこちら。

20121029_01.jpg
2009
3月の100隻建造達成から約3年半での200隻建造達成となり、
1990年の第1船から数えて約22年に渡り、国内だけではなく、
海外の船主様・用船者様からも『IMABARI 28』として高い評価をいただき、
今日まで長い間、多くのお客様に愛用いただいています。

船は「一船一船が一品モノ」・・とは、今治造船ボート部ブログでも
造船業のご紹介をするたび、お話をさせてもらっていますが
同じ船型で200隻」というのは、なかなか達成し得ないことでもあり
そんな瞬間に出会う事が出来るということは、大変誇らしいことと思います。

今治造船ボート部はまだ創立10年未満の若い実業団チームですが
この28,000M.T. D/W TYPE BULK CARRIERのように
長く皆様から愛されるような、そんなチームにして行けたら・・と思います。

その為には、私たちの力だけではなく、協力してくれる皆さん、試合会場や
ブログを通じていつも応援してくれている皆さん、
そしてまだ見ぬ後輩たちの力にも期待です!

by イデケン

 


nice!(290)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 290

コメント 13

sara-papa

日本だけでなく、世界で活躍されているのですね。
「2009年3月の100隻建造達成から約3年半での200隻建造達成」とは、驚きです。
これからも、どんどん受注し世界で活躍できますようにぃ♪
by sara-papa (2012-11-05 17:15) 

nano

お仕事のほうでも素晴らしい成果
挙げられたんですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-05 18:09) 

アリスとテレス

200隻は多いですね^^
by アリスとテレス (2012-11-05 19:16) 

himanaoyaji

ぼんやりと見てたので間違ってたらゴメンナサイ、
今朝、TVで今治の造船の進水式、 タオル工場見学を
観光資源として開発しているニュースやってましたよ。 
NHKだったかな?
by himanaoyaji (2012-11-06 06:12) 

ナツパパ

よほど基本設計がしっかりしているのでしょうね。
長い間、とくに燃料費高騰の今、作り続けられるというのは
素晴らしいことです。
ロングセラー、ベストセラー、なんですね。
by ナツパパ (2012-11-06 08:51) 

mimimomo

200隻目・・・すごいことですね~
今治造船の実力ですね(^^v
ボート部も頑張ってください!
by mimimomo (2012-11-06 09:24) 

hawaiian

9月に今治に行った時、「あいえす造船」さんの名前の入ったをクレーン見ましたよ。写真も撮ってきました。
職場、仕事に誇りが持てる、いいところですね。
by hawaiian (2012-11-06 10:03) 

駅員3

素晴らしく熱き思いに、私まで熱くなってきました!
今造ボート部私設応援団作っちゃおうかな[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-11-06 10:38) 

yakko

こんにちは。
約3年半での200隻建造達成は素晴らしいですね(*^_^*)
さすが、今治造船さん !! ボート部も頑張ってください !!!
by yakko (2012-11-06 15:23) 

PopLife

基本設計とそこで働く皆様の献身的な態度がこの長い歴史を
誇っているのでしょう。今後も更なる精進を重ね私たちにエネルギーを
届けてくれる一役を願います。ではまた、
おめでとうございます。
by PopLife (2012-11-06 17:42) 

pandan

これからも応援しています♪
by pandan (2012-11-07 06:22) 

えのみ

以前爆笑問題が来てテレビ放送した時に
建造中だった船は完成したのですか?
by えのみ (2012-11-08 01:40) 

袋田の住職

本当に巨大な船ですね!

by 袋田の住職 (2012-11-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0