SSブログ

ねねのドックウーマン奮闘記 番外編~横浜・横須賀、京浜湾岸、船ツアー②~ [ネタ部屋]

こんにちは!ねねです((*´U`)ノ[るんるん]

今回も引き続き、番外編のPart2ですよ~!

前回の記事で「敬礼は右手ですよ~」というコメントを見て、
「普段から右手でしているのに、なんであの日左手で敬礼してたんだろう」と
自分自身びっくりしてました~![ふらふら]

・・・ということで、間違っていたわけじゃないんだ、
うっかりなんだよ、とアピールしてみる。(笑)

海ほたる、巡視船しきしまを堪能した私ですが、せっかくの機会だし
横浜湾をまだまだ散策したい!!と思ったので、豪華客船「飛鳥Ⅱ」と
氷川丸を間近で見学することにしました★((*´U`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

飛鳥2(手前)と奥に見える氷川丸。.jpg
氷川丸ってすごい船なんですね。
戦前は日米を結ぶ客船として大活躍し、その後日本海軍に徴用されて戦地に駆り出され
病院船になったりしつつも、終戦まで沈没を免れた幸運の船なのですね。

そんな氷川丸の写真はないです[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんなさい(´;д;`)(おいおい)

飛鳥Ⅱ」は、船籍港が横浜なんですね。ということはここが母港かぁ。
間近で見ることが出来ました\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)]

__.JPG


遠くから見ても大きいので、近くで見たら迫力が凄かったです。
さすが、日本籍で最大の客船!!

・・・とはいえ、実はこの大きさは造船所で見慣れています
だって「ドックウーマン」ですから(爆)

そばまで行くと正にホテルの様.jpg

でも、私が普段見ている造船所の船と明らかに異なっているのは、
船型もスマートで、本当にホテルみたいに豪華。[ぴかぴか(新しい)]
私もこの豪華客船飛鳥Ⅱに乗って旅に出てみたい~~![わーい(嬉しい顔)]
優雅な旅だろうなぁ。(遠い目)

RIMG0645.jpg
・・・せめて、内部見学でいいから、潜入させてください・・・。(笑)
「ねね、ドックウーマンから船員になってみる!の巻」とかどうかなぁ・・・?( ゚∀゚)

そして、最近の口癖が「パンケーキ食べたい(´・ε・`)ムスッ」の私。←めんどくさいヤツです。

とうとう・・・念願の大人気店billsにキ、キ、キ、キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

赤レンガ倉庫のビルズのパンケーキ.jpg
うぉおおおおおおおおお。ふわっふわだぜぇ~。
口の中で溶けるぜぇ~。美味しそうだろぉ?(○ギちゃん風)

パンケーキ.JPG
赤レンガ倉庫内で、横浜港を眺めつつ、いただいたパンケーキは、
忘れらない思い出の味となりました。うふふ[黒ハート]

私が訪れたのは、朝の9時半で、「一時間後にまた来てください」と言われて、
一時間後すぐ店内に入れたのですが、その後お店を出たときは行列が60人以上!?で
「某夢の国のアトラクション待ちのようだ・・・[がく~(落胆した顔)]」と驚いたねねなのでした。

ねねのドックウーマン奮闘記 番外編、次回で最終回\(^o^)/★
横須賀港、戦艦三笠と海軍カレー編です。お楽しみに!

そして、今年中に私が記事更新するのは最後になります。
次回は年明けてからになると思います[ふらふら]

なので、一足早いですが、挨拶をさせてください。[ぴかぴか(新しい)]

ブログをご覧の皆様、今年も大変お世話になりました。
皆様の応援があって、私は今シーズンたくさん頑張ることが出来ました★
2013年も変わらず、応援宜しくお願い致します。

★ねね★こと、現王園ネネ(来年は年女★)


nice!(286)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 286

コメント 59

斗夢

一年間お疲れ様でした。
来年も頑張ってください、年女として。
(ちなみにわたしは年男^^)
横須賀港の記事を楽しみにしています。
by 斗夢 (2012-12-19 09:54) 

kaorimax

ワタシはオープン時にお台場でbillsで頂きました〜
すっごい並んで・・・(汗
ねねさん、来年も楽しみにしてますよ〜
早いけどMerry Christmas and a happy New Year♪
by kaorimax (2012-12-19 11:09) 

くまら

このパンケーキって、ディカプリオ?が通ったやつですか??
それにしても、飛鳥Ⅱを見て見慣れてるとは・・・
流石でやんすね^^
by くまら (2012-12-19 11:35) 

mimimomo

こんにちは^^
飛鳥Ⅱって乗ってみたいですね~
パンケーキ、立派と言うか大きすぎ~!(^0^
今年ネネさんの記事はお終いですか~
お名残惜しゅうございます(^^ ちょっと変ですね(--ゞポリポリ
今年一年お世話になりました~ 来年もよろしく~
そして、来年もまた良い結果が残せるように、頑張ってください!
by mimimomo (2012-12-19 12:18) 

YUTAじい

こんにちは。
流石です動じない・・・。
色々有りましたが来シーズンも頑張って下さい。
応援させて戴きます。
良いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2012-12-19 12:22) 

Silvermac

来年春には今治に行ってみたいと思います。皆さん良い年をお迎えください。
by Silvermac (2012-12-19 14:23) 

シラネアオイ

こんにちは!
皆さん年末の御挨拶ですね!
年女頑張って、良いお年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2012-12-19 14:41) 

侘び助

パンケーキ・・・美味しそうだけれど侘びの敵~~(ヘビー級に)
良いお年をお迎えください~
by 侘び助 (2012-12-19 14:46) 

tooshiba

どうぞよいお年をお迎えください。
そして、来年もますますご活躍ください。
by tooshiba (2012-12-19 15:03) 

ナツパパ

素敵な船、さすが日本を代表する「飛鳥Ⅱ」ですね。
一度は乗って旅行したいです。
今年一年、愉しい記事を堪能しました。
来年も応援しますからね。
よいお年をお迎えください。

ところで、フジテレビアナウンサー生野陽子さんのブログに
バリィさんと生野さんのツーショットが写ってました。
素敵な雰囲気の二人?でした。
by ナツパパ (2012-12-19 16:21) 

nano

でっかいですね~ヾ(∇'〃)
一枚の写真に納まりきらない?
by nano (2012-12-19 16:31) 

りみこ

パンケーキ美味しそうですねぇw
船ももちろん素敵ですが、パンケーキにむちゅーになりましたw
今年も遊びに来て下さってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えくださいね~
by りみこ (2012-12-19 16:56) 

PopLife

むしろ小さいぐらいでしょう?手馴れたそれとは。それにそうそう
食い倒れの町横須賀!?を食べつくしたねね様、
どうか良いお年をお迎えください。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-12-19 17:13) 

トモミ

ほんと、一年間、お疲れ様でした。
来年の記事も楽しみに待ってますよ〜!
良いお年を〜〜!!
応援、もちろん、しますよ〜〜〜!!!
by トモミ (2012-12-19 17:26) 

luces

ふわふわで美味しそうです。
来年もよろしくお願いいたします。
一層のご活躍をお祈りいたします。
by luces (2012-12-19 18:07) 

アリスとテレス

今年もお疲れさまでした。
来年が更なる飛躍の年になりますように^^
by アリスとテレス (2012-12-19 19:18) 

rabbit

この一年お疲れさまでした。来年も頑張ってください!

by rabbit (2012-12-19 20:41) 

yasu

飛鳥Ⅱで船旅したいですね。
ワインでも飲みながら(笑
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
来年のさらなる飛躍をお祈りいたします。
by yasu (2012-12-19 20:42) 

yakko

こんばんは。
飛鳥 ! 見てみたいです。立派ですね〜 
どうぞ、よいお年をお迎えください。来年のご活躍をお祈りしております。
by yakko (2012-12-19 20:44) 

marimo

横浜に行ってたのですね~
私のふるさとでございます(^-^*)
赤煉瓦倉庫にパンケーキのお店ですか♪
今度行かねば(笑
by marimo (2012-12-19 20:51) 

まるたろう

今年も、ネネさんには会場でお世話になりました。
ありがとうございました。
今後も益々の活躍、お祈り申し上げます。
by まるたろう (2012-12-19 22:04) 

唐津っ子

私も豪華客船に乗って世界を旅したいです.
それにはまず,年末ジャンボで6億円ゲットしないと(笑)

2013年が良い年になるますように!!!
by 唐津っ子 (2012-12-19 22:47) 

うさ

ねねさん!!
関東に来ていたんですね。ねねさんの姿を今日の記事でたくさん拝見出来て嬉しいです♪ ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、今年も一年ありがとうございました♪ 来年はもう少し頻繁にうかがいたいと思います! 来年は年女ですか。きっとたくさんの幸せが舞い込んできますよ〜^^*
by うさ (2012-12-19 23:16) 

sachi

ねねさんこんばんは(^-^)

こちらに起こしになってたんですね!!
私は同じ県内なのに横浜は・・・迷子になります(汗)

船のドックというと、つい一番最初に頭に浮かぶのは広島は呉。
戦艦大和で有名ですよね♪

パンケーキ美味しそう・・・
迷子になるの覚悟で一人いってみよっかな~(笑)

今年はなんだか気温が安定しませんね。
体調気をつけて良いお年をお迎えください。

Merry Xmas &Happy Ner Year ♪♪
by sachi (2012-12-20 01:50) 

pandan

船をバックに〜ネネさん決まってますね〜素敵♪
by pandan (2012-12-20 06:08) 

ryuyokaonhachioj

わあ~大きいパンケ―キ美味しそう食べたい~
ねねさん豪華客船をバックに素敵なショットです。

by ryuyokaonhachioj (2012-12-20 07:00) 

ミモザ

来年も元気で頑張ってね(^o^)
by ミモザ (2012-12-20 07:09) 

美美

パンケーキに目が釘付け~♪
by 美美 (2012-12-20 07:48) 

himanaoyaji

「ねね」様、 一年間お疲れ様でした、良いお年を迎えて下さいね、
お正月はお餅より「パンケーキ」の方が良さそうですね。 (笑)
by himanaoyaji (2012-12-20 09:09) 

ねこじたん

来年の活躍も 楽しみにしております
今年も ご訪問ありがとうございました
by ねこじたん (2012-12-20 10:42) 

淳司

う~ん・・・
ネネ様の笑顔に癒される・・・(@@)b
by 淳司 (2012-12-20 11:13) 

よしあき・ギャラリー

来年もよろしく!
by よしあき・ギャラリー (2012-12-20 12:21) 

haku

ねねさん、来年は年女ですか♪
なお一層良い年でありますように☆ (^0^)v
by haku (2012-12-20 12:27) 

sonic

今年はブログ、オフ会、試合と何度かお会いできて、そのたび元気をもらいました!
ボート競技のこと、今治のこと、だんだんとわかってきて、楽しかったり、大変なんだなあと思ったり。
こういうお付き合いが続いていくことを願っています。
どうぞよいお年を!
by sonic (2012-12-20 13:34) 

駅員3

飛鳥Ⅱ・・・いつかは乗って旅をしてみたいです(^^)
そうそう、大昔エーゲ海クルーズをしたことがあるのを思い出しました。
あの頃の写真は・・・記憶とともに過去のものになってしまいました(^^;っっ
by 駅員3 (2012-12-20 14:12) 

Ladle

ネタ部屋、楽しく読ませてもらってます。
確かにふわふわな感じのパンケーキですね。
少し違うけど、近くでは今治銀座、黄金町1丁目の
不二家がおすすめですよ。こっちはパリって感じです。
来年のネタ部屋も期待してます。よいお年をお迎えください。
by Ladle (2012-12-20 21:33) 

achami

飛鳥Ⅱだったのか解りませんが・・・
かなり前に乗って東京湾クルーズしたことあります^^
by achami (2012-12-20 22:22) 

えのみ

パンケーキはハイカロリーですけど
おいしいものは気にせず食べましょう。
氷川丸の船員さんのベッドの狭さにビックリした覚えがあります。
飛鳥Ⅱの船内も見たいですよね。
年末年始は食べ過ぎないように注意しましょう。
良いお年をお迎えくださいね。
by えのみ (2012-12-21 03:04) 

pandan

パンケーキ食べに行きたくなりました〜
by pandan (2012-12-21 06:53) 

MADONNA

少し前ですが、今治造船の特集をTVで見て感動しましたよ〜♪
今年もたくさん応援して頂いて、ありがとうございました。
息子は、海上自衛隊の観艦式本番の大時化・大嵐の時も 船酔いもなく楽しんでいました。
今度は、大海原を〜のんびりと船旅してみたいと思っています。
素敵なクリスマスでありますように♪
メリークリスマス☆
by MADONNA (2012-12-21 08:38) 

太陽の玉子

港・船・スィーツが似合うねねさん。素敵(^◇^)
来年の更なるご活躍を願ってます。良いお年を。
by 太陽の玉子 (2012-12-21 09:38) 

sara-papa

えー、ねねさん「氷川丸の写真ないの?」!?(^^ゞザンネン
小学校の遠足で、氷川丸の船内を見学したことがあります。
遠い昔の記憶です。
来年年女とのこと、我が弟もそうなんです。
でも、一回り違うんだろうなぁ。(^^;ダヨネー
by sara-papa (2012-12-21 12:43) 

sara-papa

追記、ねねさんごめん二回りです!
by sara-papa (2012-12-21 12:44) 

harley

一年間お疲れさまでした。そして、有り難うございました。
来年も頑張ってください!
by harley (2012-12-21 19:36) 

ryoko

そういえば、もう3年。

http://ryoko-terrace.blog.so-net.ne.jp/2009-03-27
by ryoko (2012-12-21 20:05) 

プースケ

ねねさん、今年も素敵な記事をたくさんありがとう
ございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
楽しいクリスマス&よいお年をお迎えください♪♪
by プースケ (2012-12-21 21:12) 

Azumino_Kaku

年女ですか(^_^) ガンバレー!
by Azumino_Kaku (2012-12-21 23:05) 

viviane

bull's美味しすぎます♪
by viviane (2012-12-21 23:28) 

シービーちゃん

海風に吹かれ、髪をかきあげるねねさん、素敵です。パンケーキも、素敵です。いつか食べてみたいんですよね。
by シービーちゃん (2012-12-22 10:44) 

ゆきゆき

こんにちは
「敬礼」映像に失礼いたしました。
氷川丸、終戦後北海道室蘭港に引き揚げ船として寄港しました。その際見学できました。懐かしい船です。
冬至が過ぎました。「一陽来復」。
ご活躍期待しております。
by ゆきゆき (2012-12-22 10:50) 

a-silk

今年はバリィさんが優勝したから、来年は今造チームが連戦連勝することを祈っていますよ。

by a-silk (2012-12-22 11:35) 

リンさん

大きい船も、ねねさんには見慣れたものですね。
パンケーキ流行ってますよね。
私も行ってみたい^^
by リンさん (2012-12-22 15:04) 

me-co

「飛鳥Ⅱ」に負けないほど、優雅な☆ねね☆さまに、この年の瀬にお目にかかることが出来、いい正月を迎えられそうです。
年女ですか・・・良い成績を残してください。期待してます。
それではよいお年を!
by me-co (2012-12-22 15:05) 

風来鶏

豪華客船飛鳥Ⅱでのクルーズ・・・どなたとお出掛けかな^^
来年「年女」ということは、24歳ということですか?!
来年も、良い年でありますことをお祈り致します!!
by 風来鶏 (2012-12-22 21:44) 

pandan

3連休ですね〜
by pandan (2012-12-23 05:53) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
メリークリスマス♪
楽しい夜をお過ごし下さいネ。
by つなみ (2012-12-25 13:00) 

tomotomo

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
飛鳥Ⅱかっこいいですね♪乗ってみたいです!!
お~billsのパンケーキ 美味しいのですね。
行かなくちゃ!!
by tomotomo (2012-12-25 13:52) 

fumiko

明けましておめでとうございます。
年女のねねさんと、バリィさんの活躍に期待しています!
by fumiko (2013-01-02 00:15) 

つなみ

ねねさん、新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
by つなみ (2013-01-03 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0