SSブログ

今治・玉川ダム湖畔も桜咲き誇る。 [ボート競技]

いつもブログをご覧頂いている皆様、
新年度、明けましておめでとうございます^^
2013年度も皆様ご安全に!!

日本全国、一気に春が来ましたね~。

連日、桜関連のニュースが流れていますが、
僕達のホームグラウンド今治市・玉川ダムの湖畔の桜も咲き誇り、
ちょうど見ごろを迎えています。
玉川ダムの春景色.JPG

玉川ダムも普段は閑静な湖畔なのですが、
こと、お花見シーズンとなると露店が立ち並びお花見客でごった返す
一年で一番玉川ダムが賑わう季節となります。

昼間はもちろん、照明があるので、夜桜も楽しむ事ができるのですが、
乗艇練習中に湖畔からバーべキューの焼ける美味しそうな匂いが
僕達の練習する湖の中心まで流れて来ることがあり、

普段の練習に+空腹との戦いも相まって
全日本軽量級選手権の減量のごとく、非常に苦しいトレーニングとなります。

とは言え、儚い桜の命。
ボート部の特権でもある「桜を湖上から楽しもう」ということで
先日、ボート部員練習前にお花見クルージングを決行。
水上でぱしゃり.JPG

ボート上では、バーベキューが出来ないのが残念ですが、
湖上から見るお花見を堪能しました。
練習中も、花見に来ているチビッコ達が声援を送ってくれる事が有り、
微笑ましくも少し恥ずかしい気持ちになりますが、
日常生活で、ボートの練習風景を見る機会は少ないと思うので、
お花見シーズンは、愛媛国体会場ボート競技会場として決定し、
コース整備も進んでいる玉川ダムボートコースをPRする良い折でもあると思います。

全国的には、3月~4月中はお花見レガッタと名付けた、
小・中規模なレースが各地で開催されており、
残念ながら玉川ダムでは行っていませんでしたので、
今年は練習の一環として、私とイデケンで
「第一回玉川ダムお花見レガッタ」を開催!![グッド(上向き矢印)]
Winner.JPG

見事、第一回優勝者はイデケンでした[もうやだ~(悲しい顔)](負)
普段のシングルスカルでの個人練習がメインなので、
レース形式での競争は良い練習となりました。[ひらめき]

来年以降も「玉川ダムお花見レガッタ」と題し
出来れば参加者も増やして行えればと思います。

by シノ


nice!(221)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 221

コメント 19

yakko

お早うございます。
お花見レガッタ優勝、オメデトウございます !!
by yakko (2013-04-02 08:50) 

ダー

銀歯・・・ナイス♪ (^^)/

by ダー (2013-04-02 09:37) 

hatumi30331

お花見の時期・・・・
ボートから見る桜もいいでしょうね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-02 12:40) 

くまら

いい気分転換になるんでしょうね~
by くまら (2013-04-02 13:51) 

斗夢

お花見のお客さんもあまり見ることもない湖上を滑るように進むボートを見て楽しんでいることでしょう。
by 斗夢 (2013-04-02 14:59) 

nano

ボートからのお花見もいいですね~♪
飲み食いしながらは難しそうですが(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-04-02 15:58) 

ナツパパ

おおっ、満開ですねえ。
一年一度の晴れ姿、
素晴らしい眺めです。
by ナツパパ (2013-04-02 17:35) 

puripuri

満開ですね(^。^)  湖上から見る桜も素敵ですが、花見客もボートを
見て楽しまれたことでしょう。
来年、アピールすると沢山の方達が来られると思うわ~是非開催を。
by puripuri (2013-04-02 19:24) 

アリスとテレス

湖上から眺める桜も良さそうですね^^
by アリスとテレス (2013-04-02 19:31) 

sonic

ご安全に!
この挨拶が好きです。
by sonic (2013-04-02 19:38) 

えのみ

光っている歯が見えますね~!
笑顔が素敵ですヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-04-03 02:46) 

himanaoyaji

湖上からのサクラ写真、もっと見たいです、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-03 05:56) 

駅員3

おっ、湖畔には素晴らしい桜が・・・
バーベキューやるときは読んでくださ〜い!!
美味しい料理たくさん作りますよ(^^)


・・・どうやって行くんだ(^^;????

by 駅員3 (2013-04-03 07:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
シノさん、湖上からのお花見綺麗でしょうね・・・羨ましいです。
笑っているのはシノさんですか・・・嬉しそうですね(∩_∩)
第1回優勝はイケデンさんだそうで、次回頑張って下さいね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2013-04-03 18:54) 

momiji

この場所が一般の方がレガッタを知るきっかけ、メッカになるといですね(^^)
by momiji (2013-04-03 22:04) 

pandan

玉川ダムお花見レガッタ〜
春ならではですね
眺めのいいレースですね。
by pandan (2013-04-04 06:57) 

pandan

桜も今日の雨で
散りそうですね。
by pandan (2013-04-06 05:06) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ボートシーズンが始まるのですね。
また、応援に行ける事を楽しみにしています。
ネネさん~、キルフェボン一緒に行きたいです。
10年くらい前に一人で青山に食べに行った事があります。
1200円のタルトにビックリした事を思い出します。
1ホールじゃなくて、1カットだったの(*_*)
by youzi (2013-04-07 20:16) 

mari

満面の笑みに癒されてしまいました^^
桜、美しいですね☆”
by mari (2013-04-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0