SSブログ

インドカレーブーム到来!夏を乗り切ろう★ [ネタ部屋]

どーも、Mitchです。

みなさま、毎日暑いですね!!
お元気ですか??

私は先週あたりから夏風邪を引いてしまいました。
そして今治おんまくで喉をやられ、声を失いました(=_=)
冬に一度も風邪にかからなかったのに・・・。
冷房の利いた事務所からの外での練習。
体がフル稼働で疲れてしまったようです。
早く治して復活したいとおもいます!!

みなさんも体温調節、体調管理には本当に気をつけてくださいね!!泣


さて、今日は元気が出る食べ物について!![手(グー)]

今シーズン、うちのボート部にはインドカレーブームが到来しています。
朝日にてナン.JPG

そもそもネネ&ミチはカレーが大好き。
そしてナンも大好き。
要するに他のみんなは巻き添えです!![ぴかぴか(新しい)]

それは・・・
4月の中日本レガッタ@愛知でも。
中日本でのナン.JPG

中日本にて.JPG


5月の朝日レガッタ@滋賀でも。
朝日ウマいチーズナン.JPG


このチーズナンは激ウマでした。
朝日チーズナン.JPG
ベッピィとオカベンが絶賛★

7月の全日本社会人選手権@宮城でも。
社会人にてナン.JPG

ご当地のカレーをテイクアウトして会場で。
社会人にて.JPG
今治造船ボート部がインド人の家族になったようですね。笑

カレーなら、みんなのレース時間がバラバラでも対応できますよ。[わーい(嬉しい顔)]

これほど毎大会でインドカレーを食べているのですから、
きっと会場で「今造ボート部…またカレー食べてる…!」と思われていることでしょう。(笑)

疲れている時や試合後には、スパイス料理は元気をくれます。
私も家でカレーを作るときには市販のルーに更に自分でスパイスを加えています。
知り合いの方がインドで買ってきてくれたスパイスです。
spices.JPG

これを入れると味が深く本格的になります。

アッチャー ラギー !(ヒンドゥー語でおいしい )

疲れていてもこれを食べたら元気になる!
そんな食べ物はみなさんにとって何ですか???
良かったら教えてください[るんるん]

Thank you for reading to the end.

By Mitch


nice!(136)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 30

vivian

厳しい夏を乗り切るのは最適な食べ物ですよね♪
私も最近♪朝カレーを食べたりして夏を乗り切ってます^^;

チーズナン♪見るからに美味しそう♡
こんなに大きなナンを食べたらナンだけでお腹がいっぱいになりそうです^^;
by vivian (2015-08-10 12:41) 

sara-papa

暑い夏を乗り切るのに、カレーはいいね!
でも、食べすぎには注意が必要ですよ。^^;
by sara-papa (2015-08-10 12:45) 

太陽の玉子

カレーの季節だすな。
一晩経ったカレーで作るうどんがまた絶品(^O^)/
by 太陽の玉子 (2015-08-10 13:00) 

たくや

暑いと刺激カレーがおいしいですね~
by たくや (2015-08-10 14:07) 

kinkin

ナンがめちゃくちゃ大きいね!!!夏場の暑い時期乗り切るにはカレーが
一番ですね。
by kinkin (2015-08-10 14:22) 

lamer

残暑お見舞い申し上げます。

ナンがナンて大きいんだろう。
by lamer (2015-08-10 15:29) 

mamii

暑い時はカレーですね。
by mamii (2015-08-10 15:31) 

ゆきゆき

「今治おんまく」張り切り過ぎましたかね。
高校野球の「今治西×早稲田実業」
どちらかは敗退しなければなりません。
どちらが勝つか気になりましたが、
早稲田実業が勝たしてもらいました。
地元の高校なのでホットしております。
何処まで行きますか。
暑いのでカレー食べてるかな?
by ゆきゆき (2015-08-10 16:05) 

ゆうみ

疲れてる時に元気になるのは 甘酒です。
暑い時は冷やして かなり元気がでます。

でも このナンもカレーもめっちゃおいしそう。

by ゆうみ (2015-08-10 16:50) 

昆野誠吾

でっかいナンを前にすると誰でも
自然と笑顔になりますよね~~
皆さん本当に楽しそう!
by 昆野誠吾 (2015-08-10 17:31) 

mimimomo

こんにちは^^
大きいナンですね~ 一つはお腹に入りきらないほどだわ^^
ま、お若いボート部の皆さまだったらどうってことないかな。
カレーは暑い時も良いですよね~
by mimimomo (2015-08-10 17:36) 

luces

夏はカレーですね。
ナンがとても大きくておいしそうです。
by luces (2015-08-10 17:56) 

今造ROWINGTEAM

ねねです((*´U`)ノ
ナン、美味しいですよね~~♪
ナンの素材の自然な甘み?がカレーに合うこと!
あ~今日もカレー食べちゃおうかな。。笑

もちろんインドカレーテイクアウトで♥
美味しいお店があるんですよ~((´ω`*))
スパイス王国というチェーン店!
東京にもありますので要チェックです!!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-08-10 18:00) 

PopLife

生野菜が欲しいですけど
ではまた、
おありがとうございました。
by PopLife (2015-08-10 18:22) 

green_blue_sky

ボート用のナン?
でかい。。。。
室内は冷房、外は蒸し暑さ、体調に気を付けてください。
こちらでもエアコンで風邪をひいている人が多いです・・・
by green_blue_sky (2015-08-10 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーって美味しいから、夏でもイッパイ食べられますね。
チョット食欲のない時は、いいかも・・・。
夏風邪は長引きますから、お大事にして下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-10 19:54) 

ma2ma2

インドカレーは赤坂にあるモティと言うお店のカレーが美味しいですよ!
東京に来たら是非行って見てほしいです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-10 20:07) 

馬爺

ナントも大きなナンですね、ナントカレー食べた事がないんですよ、家内が沼津に出来たから行こうと云われていますがナンとなく??
by 馬爺 (2015-08-10 20:27) 

yogawa隼

ナンが手に入らない時、食パン(6枚切り)で間に合わせたことがあります。
しかしっ!  やっぱりナンですね~~。
by yogawa隼 (2015-08-10 21:00) 

あらっ!たまちゃん。

ナン。
の話題なので???
私が行くカレー屋さんは、ナンのおかわり自由なんです。
ランチで。
でも、私は2枚までしか食せませんが。

画像に惹きつけられてしまいました。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-10 22:39) 

himanaoyaji

夏風邪、長引くので美味しいものいっぱい食べて治して下さい、
私も先日夏風邪で完治までに2週間以上必要でした。(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-08-11 05:48) 

hatumi30331

なるほど!
インカレね〜♪
私も大好き!^^

スタミナ付けて夏バテ防止!!
がんばろうね。
by hatumi30331 (2015-08-11 06:47) 

yakko

お早うございます。
Mitchさん ! 早く風邪が良くなりますように〜 ! 
カレーは好きです。やはり ナンが合いますね !!
by yakko (2015-08-11 08:24) 

Rinko

私もインドカレー大好きです(*^^*)
それにしても、めちゃめちゃ大きいナン!!!食べたい~~~!!
by Rinko (2015-08-11 08:31) 

ナツパパ

わたしもカレー大好きです。
週二くらいで食べちゃうときもありますよ。
by ナツパパ (2015-08-11 10:03) 

じゅんぺい

大きいナンですねっ!!
カレーが食べたくなってきました!!
(お弁当を食べたばっかりなのに(笑))
by じゅんぺい (2015-08-11 12:22) 

リンさん

大きいナンですね。
Mitchさんの顔より大きい^^
カレーは私も大好きです。
by リンさん (2015-08-12 13:04) 

isoshijimi

めっちゃカレー食べていますね(笑)
でも体に刺激も与えられてよさそうですね!
おいしそうです(^^)/
by isoshijimi (2015-08-14 08:20) 

浜松自宅カフェ

我が家もインドカレー大好きです♪
家族でインドレストランに行くと、色々な種類のカレーをオーダーして
シェアします。
by 浜松自宅カフェ (2015-08-17 09:21) 

youzi

以前、シンガポールのインド人街でカレーを食べた時は
辛くてたべれなかったのですが、今はインドカレー
大好きです。
ナンで食べるのいいですよね。
私はベトナムやタイ料理も好きです。
by youzi (2015-08-21 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0