SSブログ

マシンローイング大会 in 愛媛 [ボート競技]

こんにちは。ベッピィです。
ここ数日、寒波が到来し、本当に身に染みる寒さになってきましたね。
普段は穏やかな気候のここ今治でも雪がチラッと降りましたー。

ニュースを見ても、全国各地で雪が降り積っているようで
ようやく本格的に冬になってきたといった感じですかね。
路面の凍結、転倒など、くれぐれも気を付けてお出掛けください。

さて、今回は「マシンローイング大会in愛媛」

1月17日(日)に愛媛県の東温市にある
東温市トレーニングセンターに行ってきました。

おさらいしておきますと「マシンローイング大会」とは、
ボートの陸上トレーニング用機械である「エルゴメーター」を使った
タイムレースの事で、オフシーズンの冬場でも
寒い中水上に出る事なく腕試しが出来る!!・・・という大会です。

DSC_0357.JPG
私たちが到着した際には、朝早くからスタッフの方々、
学生たちが準備して下さっていました。

本当にありがとうございます!!!!

P_20160117_142448.jpg
大会は、愛媛県外の高校生や大学生も大勢参加していましたよ。

20160117-1.jpg
また今回は、今治造船元ボート部の先輩シノピーと
お昼休みにボート部の部室にエルゴを漕ぎに来ている社員の方も参戦!!!!

20160117_095849.jpg
スクリーン上には、艇の位置が表示され、漕いだ分だけ、順位が動く・・というバーチャルながら
実戦さながらの雰囲気も味わえるスグレモノマシーンを使い
私たちも今の現状把握とトレーニングの成果を確認するため漕ぎました。
みんな自己ベストとはいきませんでしたが、それぞれ課題が見つかったと思います。

DSC_0369.JPG
オフシーズン中に今回出た課題に取り組み良い準備をして行きたいと思います。

by ベッピィ

nice!(96)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 96

コメント 10

green_blue_sky

スクリーン上に順位が出てくるのは面白い。
挑戦してみたい(^_^;)
朝晩は寒すぎて、外にいるだけで凍えそうです・・・
by green_blue_sky (2016-01-21 18:39) 

himanaoyaji

スクリーンに映し出されるのは良いですね、
シーズンインも間近ですからね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-01-22 05:13) 

hatumi30331

ハイテクや!^^
by hatumi30331 (2016-01-22 09:18) 

mimimomo

おはようございます^^
頑張ってますねぇ~ 今年も気合入れてGo!ですね^^
by mimimomo (2016-01-22 09:21) 

yakko

お早うございます。
スグレモノマシーンは強い味方ですね !
by yakko (2016-01-22 09:33) 

くまら

やばい、楽しそうに見えてしまう
by くまら (2016-01-22 10:53) 

iko4wd

バーチャルで競えるのは、おもしろそう。
by iko4wd (2016-01-22 14:57) 

馬爺

それなりに順位は取れたようですね、しかしよく出来たマシーンですね。
by 馬爺 (2016-01-22 16:45) 

ゆきゆき

こんにちは
西日本地方も寒波、降雪の気象だそうで
トレーニングにも影響があるのではないでしょうか。
勝手なもので「早く春にならないか」と願っていますが
寒さの本番は2月でしたね。
by ゆきゆき (2016-01-23 16:23) 

youzi

バーチャルのレース、やっている方は
大変だと思いますが、見ていると
楽しそうですね。
マシンが何台も並んでいるのは
迫力がありますね。
by youzi (2016-01-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0