SSブログ

第25回今治市民 カッター大会 [ボート競技]

こんにちは。新入部員のキャンタです。
リオオリンピックも閉幕し、8月も下旬に入りましたが
四国はまだまだ暑い日が続いています。
少し気が抜けがちな時期ですが、体調を崩さないように元気に過ごしたいですね!

さて、前回のブログでも紹介されたように、
先週末に今治城のお堀でカッター大会が開催されました!
今治市民カッター大会も今回で25回目となる大会であり、
32チームの約320人の選手が参加する大きな大会となりました。

我々今治造船からは、4チーム出場し、
ぼくは新入社員チームで出場することになりました。
今治市民カッター大会.jpg
競技は1艇に6人の漕手と舵手と艇長が乗って、
約200メートルを2回漕ぎ、その平均タイムを競います。

船もオールも重く、いつも乗るボートとは大きく違いますが、
安定した状態で水面を漕ぐことができます。

普段体験することのないスポーツで、
ぼくを含めたみんなが慣れるまで苦労しましたが、
漕いでいる間は猛暑も忘れて、力を合わせてゴールした後は
勝ち負け関係なく、良い達成感があふれました!

ぼく以外のボート部員も女子チームと今造カッター部との混合チームで参加し、
カッター部との混合チームは準優勝を果たしました![ぴかぴか(新しい)]

来年はぜひ優勝を目指したいですね!

カッター力漕.jpg
 
今回の大会ではボート部は漕ぐだけでなく、Mitchさんが選手宣誓を行いました!
いきなりの抜擢で大変だったと思いますが、バッチシ役割を果たしてきました。
杉原選手宣誓.jpg

ぼくは、人前で声を出すことが苦手で緊張しい[ふらふら]なので
Mitchさんの様に、堂々と人前で声が出せるようになれたらいいな、
と思う今日この頃でした。

by キャンタ


nice!(77)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 77

コメント 7

green_blue_sky

準優勝チーム、おめでとうございます。来年は優勝を目指しましょう。
選手宣誓、緊張しますね。
みなさん、暑い中、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2016-08-27 15:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

準優勝おめでとうございます。
いつもながら流石です。
選手宣誓・・・慣れてないと言葉が出て来ない~~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-27 19:03) 

kinkin

準優勝おめでとうございます。
Mitchさんが選手宣誓、頑張りましたね・・・・・・・
by kinkin (2016-08-27 19:44) 

himanaoyaji

いつもと違うカッターでの準優勝おめでとうございます。
日頃のトレーニングが成果につながったのでしようね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-28 08:12) 

ゆきゆき

ご活躍期待しております。
by ゆきゆき (2016-08-28 16:36) 

リンさん

準優勝おめでとうございます。
新入部員さん、初々しいわ^^
by リンさん (2016-08-29 18:12) 

むっち

こんばんは。
準優勝おめでとうございます!

先週、お葉書が届きました。
どうもありがとうございました。m(__)m
みなさまもお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
by むっち (2016-08-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0