SSブログ

第10回波止浜湾カッター大会 [今治・東予]

こんにちは。ベッピィです。

ここ最近、朝晩が一段と寒くなってきました。
冬が近づいてきてますね!![雪]

今年、早くもインフルエンザの時期なので、
体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね。

今回は第10回波止浜湾カッター大会で~す。

11月13日(日)、今治市の波止浜湾で
「第10回波止浜湾カッター大会」が開かれました。

今年の大会には、今治市内を中心とした企業、地域団体、
学生チーム等、過去最高の計21チームが参加しました。

年々、チーム数も増え盛り上がってきており、
私たちの働いている今治工場、建造している船を背景に、
寒い時期ですが、熱い戦いが行われており
今治造船ボート部メンバーも例年は参加しているのですが、
今年は全日本選手権と日程が重なってしまいました。

今治造船からは
ボート部OBの篠原(シノピー)率いるカッター部を中心としたAチーム
新入社員メンバーのBチーム・・の、計2チームが参戦しました。

波止浜湾_カッター大会.JPG

レースは片道250m、往復500mの距離を3艇で競う形で行われます。
漕ぐ距離は、夏に今治城で行われたカッター大会の2倍です。

船をバックに.JPG

漕ぐ距離が長くタフなレースですが、
Aチームは昨年10位から躍進して見事、準優勝に輝きました!!!![ぴかぴか(新しい)]

来年は、篠原(シノ)率いるカッター部に
優勝を目指し頑張って欲しいですね!![手(チョキ)]

カッター大会集合写真.JPG

最後に、今治工場のある波止浜湾で開催される地元の名物大会として、
地元の活性化へと繋がるようカッター大会に参加し続けたいと思います。


by ベッピィ


nice!(83)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 83

コメント 3

太陽の玉子

大躍進おめでとうございます(^o^)
by 太陽の玉子 (2016-11-27 14:57) 

himanaoyaji

団結力の勝利ですね、来年は頂点へ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-11-28 06:10) 

hatumi30331

スゴい!
大躍進!!
みんなの努力の結果やね。^^
by hatumi30331 (2016-11-28 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0