SSブログ

マシーンローイング大会in愛媛 [ボート競技]

こんにちは。ベッピィです。

先週末は寒波が到来し、全国各地で雪が降りましたね[雪]!!

普段は穏やかな気候のここ今治でも、雪が降りうっすらですが積もりましたー。
ようやく本格的に冬になってきたといった感じですかね。

雪が降ると嬉しい半面、路面の凍結、転倒など、
危険も伴いますのでくれぐれも気を付けてください。

1484550652687.jpg

さて、今回は「マシンローイング大会in愛媛」

今年も1月15日(日)に開催されましたマシンローイング大会に参加するため、
雪の降る中、愛媛県東温市にあるトレーニングセンターに行ってきましたー。

マシンローイング大会」とは、ボート競技の陸上トレーニングで用いられる
「ローイングエルゴメーター」を使用したタイムレースの事です。

オフシーズン中は水上のレースではなく、寒い屋外ではなく
陸上(室内)で体力の現状把握が出来る!!・・・という大会です[手(グー)]

私たち、今治造船ボート部の出番は午後でしたので到着した際には、
高校生たちの熱いレースが繰り広げられていました。。

大会は、愛媛県内外の高校生や大学生も大勢参加していましたよ。

今回も昨年に引き続き、お昼休み、ボート部の部室に
エルゴメーターを漕ぎに来ている社員の方も参戦!!!!

1484469809004.jpg

スクリーン上には、艇の位置が表示され漕いだ分、艇が動き順位が変動するため、
競っていると選手自身もですが観戦している方々の応援にも熱が入りますね[exclamation×2]

私たち今治造船ボート部のメンバーも今の現状把握と
トレーニングの成果を確認するため漕ぎました。

1484469806052.jpg
オフシーズン中に今回出た課題に取り組み、
愛媛国体に向けて良い準備をして行きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

by ベッピィ


nice!(150)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 150

コメント 12

リンさん

全国的に雪でしたが、こちらは降りませんでした。
室内のレースがあるとは知りませんでした。
by リンさん (2017-01-22 15:35) 

himanaoyaji

成績が気になりますが皆さん賞状持たれているので良い結果だったんですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-01-23 04:54) 

hatumi30331

愛媛も雪!?
寒くてもトレーニング・・・・
頑張ってね。
by hatumi30331 (2017-01-23 06:06) 

くまら

体育館内は熱気に包まれているんだろうなぁ~
by くまら (2017-01-23 11:09) 

mimimomo

こんにちは^^
冬もトレーニング欠かさず頑張っていらっしゃいますね~
今年もきっといい結果が出るでしょう。期待していますよ♪
皆様頑張ってくださいね^^v
by mimimomo (2017-01-23 11:52) 

まるたろう

今年もこの調子で、期待しています。
by まるたろう (2017-01-23 12:26) 

今造ROWINGTEAM

リンさん
室内でも熱いレースをしています!!

himanaoyajiさん
県内では良い成績でした。
全国にはまだまだ、上がいますので頑張ります!!

hatumi30331さん
寒くても、頑張ります!!
ありがとうございます。


くまらさん
もちろんです。笑
体育館内はみんなの熱気で
室温も上昇していると思います!!

by 今造ROWINGTEAM (2017-01-23 13:13) 

今造ROWINGTEAM

mimimomoさん
こんにちは。
シーズンに向けて、冬が大事なんですよ。
いい結果報告ができるように頑張ります!!

まるたろうさん
今年も突き進みます。
応援、よろしくお願いします。
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-23 13:19) 

馬爺

今治でも雪が降るんですね、こちら静岡では特に沼津では雪はまず降りませんね、寒いシーズンですが国体に向けて練習をがんばってください。
イヌマキの木に負けないようにね(^_^.)
by 馬爺 (2017-01-23 13:29) 

今造ROWINGTEAM

馬爺さん
沼津では雪、降らないんですね。。
国体に向けて頑張ります!!
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-24 11:17) 

旅爺さん

日本全国雪模様では体力増強トレーニングですね。
愛媛国体に向けて頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2017-01-25 17:57) 

今造ROWINGTEAM

旅爺さん
ありがとうございます。
体力増強し国体に向けて、いい準備をしていきたいと思います!!
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-26 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0