SSブログ

お山開きに参加@石鎚山 [愛媛]

こんにちは!!オカベンです。

先日7月2日、毎年行われております
職場の安全祈願を兼ねた石鎚山お山開きに参加して来ました[わーい(嬉しい顔)]

入社1、2年目の時は、全日本社会人選手権と日程が重なり
参加できませんでしたが、今回は、1週間大会の開催が
早かったの参加できました[ダッシュ(走り出すさま)]

石鎚山(いしづちさん)とは、西日本最高峰、
日本七霊山の1つとして有名で標高1982mあります。

お山開き期間中は、山頂にて厄除けが行われ、
県内外から多くの方々が山頂を目指して登山訪れます[exclamation×2]

約7分程のロープウェイに乗って
標高1300メートルの成就駅まで行き
そこから登山開始です[手(グー)]

DSC_1005.JPG


少し曇りでしたが心地よい日差しで
絶好の登山日和でした[晴れ]

また登山道には、途中3つの鎖場があり、
これがとても良いトレーニングになります[あせあせ(飛び散る汗)]
20170704074322.jpg

トレッキングシューズではなく
ランニングシューズで登ったのでよく滑りそうになりました(汗)

最後の鎖場は、67メートルほどあり、
登りながら後ろを振り返ると…。

かなり怖いです[ふらふら]
写真を撮ってお見せしたかったですが
そんな余裕はなかったです!!(笑)

高い所が苦手な方や
体力に自信がない方はう回路もありますので
是非、石鎚山を登ってみてください[グッド(上向き矢印)]
DSC_1008.JPG

登山に参加した今治造船社員や関係会社の皆様なども含め
約150名程が無事に頂上に到着し、安全祈祷を行いました。
DSC_1022.JPG

1年間事故のないよう、安全でありますように[exclamation×2]

by オカベン

nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

トモミ

石鎚山、特に関係はないのですが、個人的には思い入れがあります。理由は秘密です(笑)…
by トモミ (2017-07-05 10:17) 

とまと

登山お疲れさまでした~
by とまと (2017-07-05 17:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

登山は、ちゃんとした装備をしないと危険ですよ。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-05 19:30) 

himanaoyaji

地下鉄の階段だけで息切れしていますので登山は無理です。(-_-;)。

by himanaoyaji (2017-07-06 05:19) 

ぽちの輔

名前は聞いた事がありましたが
西日本で一番高い山だとは知りませんでした。
山登りお疲れ様でした^^
by ぽちの輔 (2017-07-07 07:52) 

岡山商科大学はあなたの夢を叶えます!


http://www.osu.ac.jp/annai/movie/

岡山市北区に位置する岡山商科大学は、社会に有為な人材の育成 及び 輩出に努めた結果、地元への就職や大学院進学に強い のが大きな特徴です。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 学部・学科毎に 専門性の高いコース制度 と WEBの資格講座 があるので、将来やりたい事 が見つかります。 就職活動の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

by 岡山商科大学はあなたの夢を叶えます! (2019-05-09 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0