SSブログ

今治の名物グルメといえば・・・ [今治・東予]

どうも、夏[晴れ]が終わり少し落ち着いたMitchです。(笑)

海から徒歩30秒の場所に住んでいるので、
子供の頃から、夏休みのほとんどを海で過ごすのがマイスタンダードです[眼鏡]
IMG_7149.JPG

今夏は、サップ(Stand Up Puddle)というNew Item[ぴかぴか(新しい)]を手に入れ
ボートの練習時間の隙間を見つけては海に繰出すという
アクティブな日々を過ごしました。
IMG_7395.JPG
(ふと、あれ、また水上にいるな~って思ったり・・・笑)

波があると結構揺れますし、実際かなり体幹トレーニングにもなります。
いつかはSUPの上でヨガに挑戦したいな~と夢見ております[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


気がつけば9月も中旬。
秋雨前線の影響で私たち今治造船ボート部がいつも練習している
玉川ダムはじわじわと貯水率80%切るほどでしたが一気に回復し、満水となりました。
自然災害が多発しているこの頃・・・資源を大切に地球に優しく生きなければと感じますね[iモード]


先週は愛媛県武道館で今年の福井国体の壮行会が開催され
ボート部員全員で参加してきました。
IMG_7441.JPG
福井国体のボート競技は9月30日~10月3日まで、
福井県三方郡美浜町の久々子湖で開催されます。

今年は今治造船の男女ダブルスカルが
愛媛代表として暴れてきます!!!!!

国体の告知を含む詳しい情報は追ってご紹介しますのでお楽しみに[揺れるハート]

お伝えしたい話はまだまだモリモリですが・・・
今日のメイントピックーーー!!!!!
久々登場の今治のグルメネタは~[ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード]
みんな大好き!「焼豚玉子飯」
過去記事でも紹介したことありますが、
今回はこのお店に↓↓↓

大黒屋飯店                       
〒799-1502愛媛県今治市喜田村6丁目1-23 
TEL:0898-47-1828                


実は大将が今治造船ボート部のFacebookへメッセージをくれたのがきっかけ。
https://www.facebook.com/ImazoRowing
今治ではよく知られている人気のお店ですが、実はオハ、キャンタ、Mitchは初訪問。
注文したのはやっぱり王道のこちら
IMG_7480.JPG
大黒屋飯店の焼豚玉子飯!!!

焼豚に味がしっかーり染み込んでいて、

玉子を箸でくずして混ぜ込んで食べるととっても美味しい!!
IMG_7453.JPG
笑顔になれるお味です!!
IMG_7456.JPG
気さくな大将と色々とお話できて良かったです^^
また行きますね~~
今治にお住まいの方や
ご来今の際はぜひぜひ行ってみてください^^

それではまた!


nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 66

コメント 8

じゅんぺい

ご無沙汰してしまってます(^^;
福井国体、がんばってきてください!
「焼豚玉子飯効果」で好成績が期待できそう♪
by じゅんぺい (2018-09-13 12:39) 

johncomeback

今治駅で買った「瀬戸の押し寿司」がとても美味しかったです。
「焼豚玉子飯」は「県民ショー」で紹介されてましたね、食べたいです。
by johncomeback (2018-09-13 13:51) 

hatumi30331

美味しいものいっぱい食べて、国体頑張ってね!
私は、ベランダ片付け頑張ります!(笑)
by hatumi30331 (2018-09-13 15:57) 

とまと

夏休みほとんどを海で過ごすなんてすごいです^^
by とまと (2018-09-13 21:41) 

himanaoyaji

美味しいもの食べたら元気出ますからね〜〜、q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-09-14 05:07) 

ぽちの輔

前世はカッパですにゃ、たぶん(爆)
国体、頑張ってください^^
by ぽちの輔 (2018-09-14 06:32) 

Rinko

おぉ~!my SUPなんですねー!!すご~い❤
ぜひSUPヨガにも挑戦してください!
あっ、沖縄にSUPヨガしに来るっていうのは?^m^
by Rinko (2018-09-14 07:48) 

今造ROWINGTEAM

じゅんぺいさん>>
こちらこそ、ご無沙汰しておりすみません~!
福井に向けて、焼豚玉子パワーで頑張ります!!

johncomebackさん>>
最近は県民ショーで色々ご当地グルメが知れて楽しいですね!
ぜひ今治に旅行にいらしてください^^お待ちしています。

hatumi30331さん>>
国体の応援ありがとうございます!
初美さんもベランダ片付けガンバってください!!^^

とまとさん>>
愛媛は海岸がいっぱいですからね~
夏は楽しいですよ^^

himanaoyajiさん>>
もりもり食べて頑張ってきます!!!

ぽちの輔さん>>
だからか!!
私、きゅうり大好きです!!(爆)

Rinkoさん>>
買っちゃいました^^
沖縄に行って、RinkoさんにSUPヨガ教えて貰いたいです~
いつか実現したいな♪

by 今造ROWINGTEAM (2018-09-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。