SSブログ

日本代表選考予選会 [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。
3月から就活解禁ということで空港や駅ではリクルートスーツ姿の大学生がたくさんいます。
リクルートスーツのフレッシュさを感じると大学生だったあの頃が遠い昔のように思います。
まだ社会人4年目に入ろうかという時期なのに…。
ふと自分の年齢が思いのほかふけてると思う今日この頃です。


今回3月11日、12日の日本代表選考予選会に行ってきました!
190316-1.jpg
2019年は東京オリンピックの出場権をかけた世界選手権が開催されるということもあり、
日本代表にとって大変大事なシーズンとなります。
その世界選手権を目指すべく、日本のトップ選手が埼玉県戸田ボートコースに集結しました。
普段の大会とは違い、全員がシングルスカルのタイムトライアルで選考するため、
実質日本人最強決定戦みたいな感じになります。
システムとしては予選会の上位が最終選考レースの出場権を獲得し、
3月末の最終選考会に進むという流れです。
マラソンのMGCみたいなイメージです。

私キャンタは軽量級シングルスカルに挑戦しました。
軽量級種目はこれまでのオリンピックでも唯一決勝に残っているということもあり、
今回の参加者の中で最も多くのエントリーがありました。
レース当日は悪天候というハプニングはありましたが、
予備日を使うことで予定してたレースを全て行うことができました。
結果はなんとか上位グループに入り、最終選考レースの出場権を獲得しました。
次は22日~24日の大会型式で最終選考会になります。
良い結果が出せるように頑張ってきます!
190316-2.jpg

nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 4

tochi

オリンピック出場に向けて頑張って下さい
by tochi (2019-03-18 14:51) 

とまと

選考会頑張ってください!
by とまと (2019-03-18 22:59) 

himanaoyaji

オリンピック向けて次々と試合が続きますね、頑張って下さい。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-03-19 05:39) 

トモミ

最終選考会、頑張ってください!!

by トモミ (2019-03-19 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。