SSブログ

全室個室!!オレンジフェリー [造船業]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

年度末となりバタバタと忙しくされている方が
たくさんいると思います・・・

4月1日には、新元号発表ということで

どんな元号になるのか、誰が発表するのかなど
色々な話題が取り上げられています[かわいい]

つい先日、大阪にいく機会があり、
折角の機会なので、2018年8月と12月に竣工した
オレンジフェリーに乗ってきました[手(グー)]


今治造船グループのあいえす造船で建造された
「おれんじ えひめ」「おれんじ おおさか」の2隻。

外観から見てわかる違いは、船体に施されたラインの色です[目]
IMG_0374.jpg
オレンジのラインだと「おれんじ えひめ」
ブルーのラインだと「おれんじ おおさか」となりますので、
今回乗ったのは、「おれんじ おおさか」となります[かわいい]

日本初の全部屋個室のフェリーで、中に入り、ロビーはホテルのよう・・・
IMG_0380.jpg
IMG_0378.jpg

そして、こんなものを発見・・・
IMG_0388.jpg
生ビール500円。オレンジフェリーのデザインのコップがハイセンスです。

そしてビールの飲み終えたら・・・
IMG_0383.jpg
15分、200円のマッサージチェアで身体をほぐします。。

そして、お風呂に入って、個室の布団とベットで就寝というわけです[眠い(睡眠)]

全室個室というリラックス空間で、フェリーで寝るそして
元気に翌朝から活動できる!!そんなことを感じました[わーい(嬉しい顔)]

僕は、土曜日の練習を終えて、22:00出発のフェリーに乗り込み、
6:00に大阪に着き、用事を済ませ、また日曜日の夜にフェリーに乗り込み、
月曜日の朝、6:00に愛媛県東予港に到着し、8:00には出社できます。

またデラックスシングルという部屋にアップグレードすれば、
折りたたんだり、袋にいれることなくお部屋に自転車を持ち込むことができます[exclamation×2]


寝ている間に移動が出来、そして個室でぐっすり寝れる。
そして、移動手段となりながら、家族で乗ったりすれば、
レストランにいったり、個室の部屋で楽しんだり、旅の思い出にもなるだろうな。
そんなことを感じた船旅でした。

byオカベン

nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 2

とまと

フェリーも楽しそうですね~
by とまと (2019-03-20 23:23) 

himanaoyaji

フェリー、豪華ですね、こんなのだったら乗ってみたいです。q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-03-21 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。