SSブログ

コー紅葉狩りへ行く [ボート競技]

こんにちは。

秋といえば。。
やはりこれ!
紅葉.jpg
行ってきました。
紅葉狩り登山へ。

kutsu.jpg
今治からしまなみ海道を渡り

しまなみ.jpg

二つ目の島、大三島にある鷲ヶ頭山が今回の目的地です。
大山祇神社の近くにある安神山わくわくパークに車を止め、登山開始。

入.jpg

安神山という山の先にあるのが鷲ヶ頭山ですので、まずはこちらから入山します。

nyuuzann.jpg

標高436mで初心者でも気軽に登れる山だと思います。
といってもこの山、結構急な登りが続く。

急な坂.jpg

安神山.jpg

きつ~いと言いながらも少しずつ登り続け、
おおよそ1時間かけて鷲ヶ頭山の山頂へ到着。

鷲が頭山 山頂.jpg

山頂から海が見えるところがこの山の良いところ!瀬戸内の良いところ[晴れ]


風が強く寒かったため、山頂にいたのは数十分でしたが、
道中色々な話をしてとても楽しかったです。

途中すすきを発見。秋を感じます。

すすき.jpg

下山後は美味しい海鮮丼と大三島を観光しました。
これについてはまた次回ご紹介します。


やっぱり山はええなぁ~[犬]


オハ

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 2

トモミ

大三島、大学時代に一度だけ行きましたが登山はしませんでしたね(笑)。
by トモミ (2019-12-07 13:56) 

黒星払拭隊72

雪ないね
by 黒星払拭隊72 (2019-12-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。