SSブログ

そうだ!クレーンに登ろう! [造船業]

皆さんこんにちは!
ハルのコースタルローイング
海で漕ぐ新鮮さは格別ですね[牡羊座][牡羊座]
ぜひ優勝目指して頑張って欲しいです[exclamation×2]

そして高みを目指すということで……
クレーンに登ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ji1jhe.jpg

今治工場のクレーンはJc(ジブ)クレーン
主力で船の部品の搭載を行っています[exclamation×2]
上の写真もその一部始終です[ぴかぴか(新しい)]
そして、写真の「ココ!」の部分に
登ってきました[わーい(嬉しい顔)]

まずはクレーンポスト(丸い筒)の下まで
階段で登っていきます[exclamation×2]
HORIZON_0001_BURST20201112160804029_COVER.JPG
DSC_0714.JPG
ここでも地上から約10mあります[ふらふら][ふらふら]

ポストの中に入ると…
DSC_0707.JPG
螺旋階段が上まで続いています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
その階段を登っていくと…[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0709.JPG
地上約35mクレーン下の踊場に出てきます[exclamation×2]
柵に囲まれているとはいえこの高さ[たらーっ(汗)]
登った私は少し足がすくみました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

加工1.JPG
普段見上げている船も今回は見下げる側です[わーい(嬉しい顔)]

加工.JPG
船の構造が上かだと、よくわかります[ひらめき][ひらめき]

加工3.JPG
加工4.JPG
ブロックも小さく見えてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく仕事の方でクレーンに登る機会が
ありますので、また機会があればクレーンの景色
をご紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

次回、オカベンが
造船所の安全について
説明してくれます[exclamation×2]

byコー


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 2

hagemaizo

すごいです、足が震えます。
by hagemaizo (2022-06-06 18:51) 

トモミ

こ、これはなかなか出来ない体験ですね(笑)!


by トモミ (2022-06-07 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。