SSブログ

自転車大好きっ子 大集合 in 今治港 [今治・東予]

皆さんこんにちは
キャンタさん稲刈りお疲れ様でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今年も美味しい新米が食べれれることを
期待して、お箸をもって準備をしておきます[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

今回はボランティアのお話
かなり前にご紹介しましたが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
コーが高校生の時からお世話になっている
NPO法人 シクロツーリズムしまなみ さんが
主催する、ランニング選手権のお手伝いに
行ってきました[exclamation][手(チョキ)]

今年は今治港開港[1][0][0]周年ということで、
旧フェリーターミナルでの開催[ぴかぴか(新しい)]
そして、[かわいい]リテリウム最終戦今治大会[かわいい]
クリテリウム.JPG
(プロのスピードはすごいですね…)
[ぴかぴか(新しい)]同時開催[ぴかぴか(新しい)][exclamation]

ランニングバイク選手権 は
[2]歳~[5]歳児クラスに分かれており
スタート.JPG
コースにはスタッフ手作り[ぴかぴか(新しい)]
障害物が並んでいます[exclamation]
スタート8.JPG
(しまなみ海道を再現!)
スタート10.JPG
ミカン畑
スタート11.JPG
(潮流の速さを村上水軍旗で再現!)
スタート12.JPG
(緑豊かな山々のトンネルも再現!)

子どもたちはその障害物を…
優雅にクリアする子供たちもいれば…[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
スタート2.JPG
怖くて泣きながらゴールする子どもや[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
子ども以上に走り回って
我が子の有志をカメラに収めようとする
親御さん[パンチ][ぴかぴか(新しい)]など、
スタート3.JPG
大会は大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした[exclamation×2]

途中のトークショーには
しまなみ観光大使である
道端 カレン さんにご登場いただき
会場を一緒に盛り上げてくれました!
スタート4.JPG

表彰式でも子供たちと笑顔[わーい(嬉しい顔)]
写真をとったりと、ファンサービス
もばっちりでした[exclamation×2]
スタート17.JPG

子どもたちや親御さんたちも
凄く楽しんでくれて笑顔[わーい(嬉しい顔)]で大会を
終えることが出来ました[ムード][るんるん][黒ハート]

次回、ニノがどこかの工場を
偵察[目]に行くみたいですよ…

byコー

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。