SSブログ

船にある謎の記号?? [造船業]

皆さんこんにちは
コーです[晴れ]
2月は豆まきなどイベントを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
年々豆を食べる数が多くなり
口の中がぱさぱさになりますね、、、[ふらふら]
Shaunさんのインタビュー動画も
海外の選手がどのような意識や
指導するときの表現の仕方など
とても勉強になりますのでお勧めですよ[るんるん]

さて今回も私が来たということは
船の話題です[船][ダッシュ(走り出すさま)]
以前上げたブログにあった写真で
ある記号が写り込んでいました[exclamation&question]
きづいた方も多いかもしれません
それが今回の話題です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それがハッチカーバー上に設けられた
ヘリポートマーク(Hマーク)です[かわいい]
7.jpg

ヘリポートマークとは皆さんご存じの通り
[ぴかぴか(新しい)]ヘリコプター[ぴかぴか(新しい)]が着陸する目安となる場所です[exclamation]
広い海の上、何もないのが一番ですが
船員の命に危険がある際や、急病人が
出た際には、搬送する手段がありません。
そうした際に、移動する手段として
ヘリコプターが利用されます[exclamation]

しかし、ヘリコプターもどの場所に
降りたらいいか、すぐにはわかりませんので
そうした場所を、わかりやすく明示し
スムーズに着陸が行われるために
ヘリポートマークが存在しています[パンチ]

もちろん、使われないことが一番ですが[たらーっ(汗)]
もしものために準備しておくことは大事です。
ヘリポートマーク以外にも船には様々な
マークがありますので、随時紹介していきます[るんるん]

次回、リューが2月にある
男子がそわそわするイベントを
特集してくれます[黒ハート]


nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 1

トモミ

ヘリポートマーク、私が週一行ってる病院の屋上にもアリます(笑)!

by トモミ (2024-02-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。