SSブログ

<今治駅周辺>隠れ家的コーヒーショップ [ボート競技]

こんにちは~実は24歳になっております。ニノです[かわいい]
マネージャーであるハルのシングル乗艇の記事、ご覧になりましたか??
ハルは高校・大学と高いレベルでボート競技に取り組んでいたんですよ[ぴかぴか(新しい)]
その経験を生かして、選手目線で私たちのサポートをしてくれています[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

早速今回のお題ですが、”今治の駅近コーヒーショップ”。
ということで進和珈琲さんにお邪魔してきました~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

進和珈琲株式会社今治ショップ
〒794-0054 愛媛県今治市北日吉町1丁目18-1
TEL/FAX. 0898-23-7121

外観.JPG
※撮影許可頂いております。

進和珈琲さんは、1950年松山市創業の老舗コーヒー製造・販売会社。
今治の喫茶店でも進和珈琲さんのマークをよく見かけます。
地域に愛されるコーヒーショップの魅力を、写真とともにお届けします[黒ハート]

豆.JPG

まず目に入るのは、沢山の種類のコーヒー豆。味の違いが分かりやすく示されており、
お気に入りの一杯を見つけられることでしょう。

店内 コーヒーの道具.JPG

美味しいコーヒーを淹れるためのグッズも充実しています。

まるでカルディ.JPG

外国のお菓子好きにはたまらない[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]こちらのコーナー。

コンパクトな店内に魅力が凝縮されていますね[わーい(嬉しい顔)]
営業時間は10:00-18:00(月~日)。日曜日も空いているので是非足を運んでみてくださいね[exclamation×2]

・・・私も一つ買ってみました~

媛の香.JPG

 伊予の炭焼珈琲 「媛の薫」  

香ばしいのにマイルドで苦みや酸味が少なくとても飲みやすかったです。(あくまで個人の感想です。)
炭焼珈琲は初めてだったので、是非皆さんにもトライして頂きたいです[揺れるハート]

お気に入りのドリンクで梅雨のお家タイムを楽しみたいものですね[雨][わーい(嬉しい顔)]


ニノ



タグ:今治 カフェ
nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 1

トモミ

コーヒー、中毒といえる位よく飲んでます(笑)。
なかなか素敵なお店ですね!!

by トモミ (2021-05-25 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。